New ニンテンドー3DS ホワイト (1).JPG
New ニンテンドー3DS ホワイト (2).JPG

今回買ってみたのは、任天堂のNew ニンテンドー3DS ホワイトです。
ゼルダの伝説時のオカリナ3D・ムジュラの仮面3Dがどうしてもやりたくてついに購入。

New ニンテンドー3DS ホワイト (3).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (4).JPG

商品内容は以下の通りです。

Newニンテンドー3DS本体1台
きせかえプレート(ホワイト)上下各1枚
専用タッチペン1本
microSDHCメモリーカード(4GB)1個
ARカード6枚
かんたんスタートガイド
取扱説明書
保証書

New ニンテンドー3DS ホワイト (5).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (9).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (13).JPG

まずは本体の外側と着せ替えプレート。
この部分が別売りのプレートと替えれる部分です。

New ニンテンドー3DS ホワイト (6).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (7).JPG

次に本体内側。
質感が旧型の安っぽい感じではなくなっている印象。

旧3DSと比べると解像度は同じですが、画面サイズが少し大きくなっているようですね。
スーファミ色のボタンが本当に可愛い。R(Z)/L(Z)ボタンも押しやすい位置だと思います。
Newから追加されたCスティックは対応ソフトがまだ少ないですが意外と便利です。

下の画面にはamibo対応ソフトが使えるNFC機能付き。
交通系電子マネーによる決済も出来る様で非常に便利です。

New ニンテンドー3DS ホワイト (14).JPG

充電するとこのようにオレンジランプが付きます。
丁度いい機会なのでNewニンテンドー3DS充電台 ホワイトも購入しました。

New ニンテンドー3DS ホワイト (15).JPG

バッテリーパックとSDカード。
最新ソフトをDL購入していく予定の人だけは大容量に変えた方がいいですね。

New ニンテンドー3DS ホワイト (10).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (11).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト (12).JPG

ARカードと説明書。
最初にARがどんなものか、内臓のARゲームをやる時に使用します。

New ニンテンドー3DS ホワイト (16).JPG

New ニンテンドー3DS ホワイト.JPG

実際に起動させたメニューとゲーム画面。

メニューについてはアイコンも分かりやすいものになっているし、タッチも指で簡単にできます。
ここまで書いてて、そういえばタッチペン全然使ってないことに気付きました。

ゲーム画面は写真だとどうしても二重に見えますが、ゲームの3D感が本当に凄いです。
旧型は知り合いのものを少し触った程度でしたが、それでも旧型の3Dはブレブレで何これぇ…
だったのに対してNewは全然ブレないので奥行き表現を違和感なく感じることができます。

ブレるのは激しく本体を動かしたときと寝転がってやろうとしたときくらいですね。

以上です。

悪い点は殆どなく手の大きい人には少しサイズが小さいかなくらいで、
人生初の任天堂ゲーム機購入でしたが非常に良い買い物だったなーというのが率直な感想。
これからゼル伝を中心に色々とやってみたかったゲームができるのでワクワクします。

ただ商品としては失格かなとも思います。

何故なら充電するためのACアダプターがついていないから。
新3DS買った!さぁやるぞー!充電器がない!?これは欠陥どころじゃないでしょう・・・。

今回購入するにあたって事前に調べていたので充電コードは別に用意しましたが、これは普通セット内容に含める物です。
既に充電器を持っている買い替え層をターゲットにするにしても別売り版と同梱版は用意するべきだと思います。
欧米だと許されないだろ・・・なんて思ったら海外ではちゃんとセットで売られている様ですね。日本人舐められてます。

New3DSLLと色や着せ替えを分けるのは戦略として分かりますが、残念ながらこれだけは理解できませんでした。

と、商品的にどうなの?とは思いましたが、本体自体は非常に満足がいく物なのでおすすめです。
初めての3DS購入を考えている人は充電器も買うことを頭に入れておくといいでしょう。


コメントする
名前
コメント

  • 1 :
    2015-06-06 15:49:35
    今更充電器無いとか言っちゃう情弱がいるのか

Popular Posts

Categories

Tag Cloud

管理人へのメッセージ

名前
メッセージ